2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病かどうか 知る為の質問

なんの悩みも無く楽に生きれる人生を 生きる人なんて ほんと ひと握りしかいないだろうと自分は思っています。 人は どんな人もそれぞれ 大なり小なり 問題を抱えて生きているものだとも 思っております。 それが 「人間」なんだっ‼人間として 生まれきた 宿…

心の置き場が無くて… アルコールで現実逃避

2ヶ月たとうとしていた頃 両親の 自分への 対応が ますますエスカレートしてきていた ことある事に 部屋に入って来て 「これからどないするねん?」「毎日 毎日 寝てばっかりでっ‼ もっと なんかやる事あるやろっ‼」など など 毎日。 毎日。 ぶつくさ攻撃続…

幸せになる ホルモンあるよっ‼

現在この世に 生を受けて 生きている我々は戦争や紛争のない平和な環境にいるけれど…結構 これが 生きずらくて… 景気も それほど 良いとは言えないしお金の苦労や家庭での苦労今は 夫婦共働きじゃないと家計も苦しい奥さんが働かないと 子供達の学費や 生活…

鬱だと認めたくない 両親達

毎日 毎日 相変わらず 暗〜い。 重ーい 。 ネガティブワールド1ヶ月程 たとうとしていた 親達の反応 態度が なんだか? 最近 おかしい? 最初の頃は 腫れ物にでも触るような態度だった あまり 構いにも来なかったし 結構 自分の主張を とうしてくれて そっ…

うつ病は脳の病です

生まれて始めてのうつ病人生を 歩くことになっちゃいました うつ病を治すんだっ!と 言うよりも 睡眠障害を治したい。 幸せな眠りを とり戻したい‼ 自分がうつ病だという自覚が ありませんでした が しかし 体調がすぐれず 仕事が思うようにできなくなってい…

治療の始まり 眠れぬ夜は終わるのか?

治療するに当たって 仕事を三ヶ月も休まなくてはならない 覚悟を決めて 上司に報告アンド カミングアウトですな。 「気持ーち 重ーっい! 重すぎる!!」でも そんな事言ってられないほど もう 頭も身体もボロボロだったそうするしか 治すには選択肢はないの…

まさか?自分がうつ病なんて?

ほんとにまさかの病名告知を聞きましたよ。 どちらかといえば 性格は明るい方だと思うし割と 言いたいことも言えてたし… と そもそも うつ病になる人の自分の概念が 間違っていたようで… 完璧主義者 生真面目 責任感の強い人 ってうつ病になりやすい人で検索…

救いを求め 勇気を出して 病院へ でも何科に行けば?

自分は 独身で 両親と同居という生活環境にいました。当然 親も 自分の「異変」に気づきますよね 最初はアルコールで狂ってるのか? と思われてたみたいで 物凄い勢いで怒られ 怒られて 怒られてっ! 毎日の様に怒られ続きました 「アルコールでこうなったの…

なんで? ストレスが? ~ストレスの原因

頭の「ザワザワ。」 いつから始まった? なんでこうなったのだろう? 自分のその頃の背景を説明します。地方某有名観光地の 海鮮料理のお店で 契約パートとして フルタイムで働いていました そこには古株さんがいて… …まぁ そこのドン(首領)の様な方々なので…

おかしい?なんか最近…?おかしい… 不調の始まり

仕事を終え そそくさと帰り支度をし 真っ先に コンビニ直行‼ ビールにツマミを買い 即座に1杯やる。 「はぁーーーっ!」 今日 一番の幸せの時間の始まりである。 これが 自分の毎日の仕事終わりのパターン …そうしないと頭の「ザワザワ。」が 消えない… その…