治療の始まり 眠れぬ夜は終わるのか?

治療するに当たって 仕事を三ヶ月も休まなくてはならない


覚悟を決めて 上司に報告アンド カミングアウトですな。


「気持ーち 重ーっい! 重すぎる!!」

でも そんな事言ってられないほど
もう 頭も身体もボロボロだった

そうするしか 治すには選択肢はないのだ


上司に病名を告げて 診断書を渡し 治療の為 休ませてくださいと 頭を下げた


申し訳なくて 上司の顔を まっすぐ見ることができなかった。

なんでか 涙が出て 「スイマセン ほんとスイマセン。」としか言葉が出なかった

情けなさと カミングアウトして 安堵した気持ちで 涙が止まらなかった。


そう 少しホッして 少しだけ気持ち楽になれた気がした

気だけね。

うつ病はまだまだ 治らない

まだ 始まったばかり


診断書を受理してもらい
三ヶ月間 休める運びとなった

その時出勤していた従業員には 面と向かって「 病気で三ヶ月休ませてもらいます 迷惑かけます。」と頭を下げに回った


自分なら逆の立場なら どう 思うやろ?
三ヶ月も休まれたら?

口では「大事にしてね〜」って言っても
心の中では「このクソ忙しいのに 三ヶ月も休むんかいっ」とか思わへんやろか?

頭の中で むっちゃ そんな事考えながら
落ち込んだ

人に迷惑かけるのって ほんとにイヤやね。

そんな自分が嫌で情けなくて

でも 「現実」

自分という現実を見ないと


迷惑かけようがっ 悪く言われようがっ 今は みんなに甘えて 協力して頂いて 自分を救わなければ 自分が壊れてしまうのだ


苦しみから逃れる為の 苦しみやな
いろんなことまたごちゃごちゃ考えて始めてしもた


そんなこと考えてて 寝れるのか?

薬を飲み始めたその日
結局 眠れなかった。

効くのか〜い 薬ぃ〜?
遠〜い 遠ーい遠〜いよー。
早くぐっすり眠りたいよー。




◆◆ 只今 うつ病と闘う 戦闘力を高めるためのメルマガを準備中です!
  うつ病になっている方達といろんな事を話したい!
  いろんな事を聞きたい!
  などなど 健常者には理解出来ない情報など
  発信していきたいと考えております
          ↓
          ↓
          ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/40qyj