鬱だと認めたくない 両親達

毎日 毎日 相変わらず
暗〜い。 重ーい 。
ネガティブワールド

1ヶ月程 たとうとしていた

親達の反応 態度が なんだか?
最近 おかしい?


最初の頃は 腫れ物にでも触るような態度だった



あまり 構いにも来なかったし
結構 自分の主張を とうしてくれて
そっと

とにかく そっとしといてくれたのに


最近は 部屋にズカズカ入って来るや
雨戸を勝手に開け
わざと 部屋に日光を入れ 明るくしたり

「今日は どっか出かけよか?」

など

やたら 活発に

自分のネガティブワールドを壊し始めて来た


も〜ォ うっとうしさ しかっ 無かったっ!



こっちの 具合など お構いなく

「なんかそろそろ大丈夫ちゃうの~?」的な

態度を取り始めてきた


こっちは まだまだ 闇の中


In the darkness of darkness
やっチューねんっ‼ (怒)


イヤイヤっ まだまだ 浮上してへんしっ‼



その両親達の 自分に対する 行動が
さらに 精神状態悪化させることになる



両親に 喋りかけられるだけでも
ストレスに感じ

イライラーっ ギリギリーっ

理解してもらえない

わかってもらえない 憤り


そして父親から

「お父さんはな お前はうつ病と違うと信じてるや。」



「‼‼………」

どういう事?


「そんな弱い人間とちゃうって信じてる。」


「はァ?!」



あまりのレベルの低い お言葉に


言葉が出てこなかった。



自分も うつ病の知識は無かったが

うつ病にかかった事の無い 父親は

もっともっと もっと

無知だった……



周りに うつ病になった人など居ないし
関わった事もないのだから
仕方ないといえば 仕方ないのかなぁ…




はいっ!

うつ病患者に対しての

逆効果作戦 開始の始まりでした。



父親は 自分に対してのその対応が
病状を悪化させるなど 思いもしなかったみたいでした



うつ病じゃ無いとがんとして認めなかったし

受け入れなかった


自分の子供が精神病患者などと

思いたく無い

認めたく無かったのだ。




理解してもらわなければ困る人物に

理解してもらえない

苦痛。


また 苦痛が増えた。





日本では 現在 20~30人に一人の割合でいるという 「うつ病患者」


でも 人生の中では うつ病にかかった人と
関わるかといえば 必ずしもあるとは言えない



うつ病とは?」

と言うことを知らずに 無神経に うつ病患者と接すると

下手したら最悪の場合


もう二度と会うことができない

悲しい結果を産むこともあります


気軽に 励ましの言葉として ポジティブな言葉を聞くだけでも
その事に応えられない 惨めさに
ますます 深いネガティブ陥ります


また 自分の「うつ病」という状況も

身近な人に受け入れられないと


治療する環境も得られなくなるので

マイナスな要素
100点満点ですね



誰にでも かかる可能性がある

うつ病


いつか 自分もかかるかも?

もしくは 最近鬱っぽいかな?

なんて思った方は うつ病の事 少し 知ることで 予防できると思います



◆◆ 只今 うつ病と闘う 戦闘力を高めるためのメルマガを準備中です!
  うつ病になっている方達といろんな事を話したい!
  いろんな事を聞きたい!
  などなど 健常者には理解出来ない情報など
  発信していきたいと考えております

  Line@登録で無料相談‼       
          ↓
          ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/40qyj