うつ病 になりにくくなる思考を持つ

日本人って 基本 真面目な方が多い人種です

それが証拠に 電化製品や車 その他の物のも

世界と比べて高い品質の物が多いです。


勤勉さでは他国よりも飛び抜けて

秀ででいると思います。


しかし 真面目過ぎて 無理をして

自分を押し殺してまで 仕事に自分を捧げな

ければならないものなのでしょうか?
f:id:naruutugood:20190411025821p:plain


仕事を不真面目にしなさいという話しでは

ありません。

優先順位は 「仕事があって自分ですか?」

それとも「自分があって仕事ですか?」


人生少し 立ち止まって 考えてみてください


1番大切なのは何か?

f:id:naruutugood:20190411055651p:plain


この先の皆さんの人生に

壁が立ちはだかっても うつ病回避できる

「ラフ」

な思考をしてみませんか?
(ラフの意味
形式にとらわれず 気取らない
と他にも いろんな意味がありますが…)


生真面目な方がそのままの思考を続けてると


*人生が楽しめなくなる

*壁にぶつかっても解決策が見つからない!

*振り返ると 損した人生だったと思う


なんか イヤですよねー。
f:id:naruutugood:20190411060156p:plain


生真面目な気質は決して 悪いことでは無く

とても 良い気質なのですが

自分を苦しめてしまう可能性があります


〈 繊細で完璧主義な方だと… 〉

自他ともに認められるように

完璧にできない自分を責めたり 嫌悪したり

自分を許せなくなったりします。



〈 周りに合わせ 異常に気を使う方だと…〉

自分の思っていることが言えずに飲み込んで

周りの人に振り回されてウンザリ。


と あげればきりがありません‼



自分が思うほど人は 自分の事に 関心など

あまり 持ってはいません。
f:id:naruutugood:20190411060854p:plain


少々 他人に嫌われても構わないと

勇気を持って考えてみてください!

そうすることで 今まで言えなかった言動

できなかった行動ができるようになります


それでも 周りの人は それほどあなたのこと

を嫌いになどなっていません‼


完璧って 何を持って完璧なのでしょうか?

そこは 人の感覚的な事だけで

個人差がしょうじます。


完璧さ求める事って

自己満足の世界なのではないでしょうか?


人間は失敗する生き物です。

曖昧さが あってもいいのです。
f:id:naruutugood:20190411061743p:plain


「腑抜けになれっと!」

言っているわけじゃないですよ(笑)

もう少し「ラフ」に考えられたのなら


「本来の自分らしい生き方」


ができると思います。
f:id:naruutugood:20190411062225p:plain


そんな風に生きれたなら

うつ病も回避出来るかもしれません

うつ病だけでなく 人生も良いふうに

生きれるでしょう。


皆さんの思考のチェンジで これから先

生きやすくなる可能性は大きく上がります!


長い間仲良くしていた

「律儀な生真面目な思考」とサヨナラして

勇気を出して「ラフ」な思考に!

見える世界も変わるかも知れませんよ‼



◆◆ 只今 うつ病と闘う 戦闘力を高めるためのメルマガを準備中です!
  うつ病になっている方達といろんな事を話したい!
  いろんな事を聞きたい!
  などなど 健常者には理解出来ない情報など
  発信していきたいと考えております
          ↓
          ↓
          ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/40qyj