2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつからは 抜け出せます!

先の事など 何が起こるかわからないが現在 うつ病の人は 「この状態からいつ 脱出できるのか?」「ずーっと うつ病のままとちゃうかな?」と 未来が見えず ますます病んでしまっている人もいるのではないでしょうか? 治す気があるのに なかなか治ら無くて焦…

うつ病 になりにくくなる思考を持つ

日本人って 基本 真面目な方が多い人種ですそれが証拠に 電化製品や車 その他の物のも世界と比べて高い品質の物が多いです。 勤勉さでは他国よりも飛び抜けて 秀ででいると思います。 しかし 真面目過ぎて 無理をして自分を押し殺してまで 仕事に自分を捧げ…

うつ病を改善するには 地中海式食事が 効果的

皆さんは うつ病 改善できるの? 今のひどい状態が良くなるイメージ浮かびませんよね でも 食生活を見直してみませんか? 自分は 今スッカリとうつ病から抜け出ていますから 皆さんの食生活 健全か? 不健全か? そこでうつ病改善になる可能性の分かれ道がわ…

休んで 収入がないと生活ができない ‼ 手当があって助かったー。

うつ病や精神疾患で長期間 休むとなると収入が入ってこないので 生活できなくなる‼ので 我慢して 働いてる方そのままの状態で働き続けると 取り返しのつかないことになってしまいますよ! 正常に本領発揮できず 仕事で失敗‼ ↓ その為 職場のみんなに迷惑かけ…

ストレス発散は 以外にも〇〇すると良い

現代は 何かと溜まる 「ストレス」このストレスが心にも身体にも 悪影響を及ぼします。 このストレスを解消する事で うつ病になる事を回避出来るかも知れません また 今 うつ病を患っている方も病状が改善出来るかも知れません。 もしも今 心に黒い影がある…

全く違う職種へ転職 正解? 不正解?

某有名観光地の 地元の海の幸をメインにした 飲食店で働き続けて 3回休職し また 「アカンっ!」状態になった時直属の上司よりも上の上司から 「1回この仕事 離れてみるか?」と 言われました。 今まで 何回か「まじで辞めようかな〜?」という自分の気持ち…

うつを 治す 努力? で 治るの?

現在 うつ病を患っている方 日本でも約100万人もいるそうで。職場の同僚にも居ますし 仕事で 携わっいる お客様の中にも うつ病 またはうつ症状の方がみえます。その方達を 客観的に見ると 「やっぱり ちょっとやんでるんやな〜。」というふうに 伺えます…

大切なのか? 大切じゃないのか?自分自身

人間 一生のうちで 1度くらいは 「死にたい。」と思うことはあるのではないだろうか?自分は ほんとに数えられないほどありますというか 「死」に魅了されてたのか?一日中 ずーっと「死にたい。」どうやったら楽に苦しまずに死ねるのかそんなことばかり考え…

新しい元号 「令和」です。めでたい世になれっ‼

今日は 新しい元号の発表の日でした 日本中が どんな元号になるかかたずを飲んで注目するような一大イベントですっ‼いろんなメディアで 元号の予想などして盛り上がってましたね 自分も 予想しては見ましたが全然 まとはずれに終わりましたー(笑) 浅〜い知恵…

休養期間 3ヶ月 からの 職場復帰?

仕事を休んで 3ヶ月 結局 うつ状態は 全く 改善せず 職場復帰する事になったものすごく不安で 「できるんかなァ? みんなにまた 迷惑か けへんかなァ?」うつ病が治ってない焦りもあったし 職場は相変わらず 忙しい 接客業なので この状態でついていけるのか…