新しい元号 「令和」です。めでたい世になれっ‼

今日は 新しい元号の発表の日でした


日本中が どんな元号になるか

かたずを飲んで注目するような

一大イベントですっ‼

いろんなメディアで 元号の予想などして

盛り上がってましたね


自分も 予想しては見ましたが

全然 まとはずれに終わりましたー(笑)


浅〜い知恵しか持ち合わせてないので

当たり前ですが…(苦笑)


「令和」


「れいわ」と呼びます

f:id:naruutugood:20190408123040j:plain


万葉集・梅花(うめのはな)の歌三十二首并せて序』より「初春(しよしゆん)の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和(やはら)ぎ」(一部抜粋)より引用されました



だ そうです。


令月とは…


何をするにも良い月 めでたい月で

偉い学者さんの 解説だと「令」の文字には

神様のお告げという意味があるそうで

「神さまのお告げでこれからも春になって
和を保って行こう」

というニュアンスで意味を説明されてました

f:id:naruutugood:20190408162050p:plain

「令和」のファーストインプレッションは

「なんやこれっ‼?」

でしたけど 意味を知ってからは なんか

ちょっと良いなぁーっと思っております。



「めでたい」って言葉 って

なかなか生きてて耳にする機会が少ない言葉

じゃないでしょうか?
f:id:naruutugood:20190408162308p:plain


世おこし的な 感覚も込めてつけられた

元号じゃないかなと自分は思いました。

だから 結構気にいってます。


皆さんは どうですかね?

賛否両論なんでしょうけどね〜(笑)



人生で時代の節目って なかなか経験する事

数えるほどしかないと思います。


時代の節目に便乗して


うだつの上がらない人生に 勢いをつけて


「めでたい。」

と思える人生に 変えるスタートを

切ってみませんか?
f:id:naruutugood:20190408123422p:plain


なかなかない 貴重な機会ですから

きっと そう しようと考えてる人も

少なくないと思います
f:id:naruutugood:20190408161529p:plain


「令和」

の 言霊のパワーと

たくさんの人のポジティブな思念で


「めでたい人生」目指してみませんか

一緒にっ‼

◆◆ 只今 うつ病と闘う 戦闘力を高めるためのメルマガを準備中です!
  うつ病になっている方達といろんな事を話したい!
  いろんな事を聞きたい!
  などなど 健常者には理解出来ない情報など
  発信していきたいと考えております
          ↓
          ↓
          ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/40qyj